iPhone 「比較 タッチ感 操作感」 体験レポート

毎日触るスマホですから、タッチ感の良さは大事です。液晶を保護しながら、タッチ感の良さ、
操作性の良さを両立させました。一般的な液晶保護フィルムと比較しても指すべりがとても良く、
的確な操作が可能です。

使用機種: iPhone5s/5c/5 ゼウスジー ハイクリア購入のレビュー

通常のフィルムとの違い、指先の冷やかな感触が新鮮。厚みはボタン部分で感じるが、気にならない程度。

使用機種: iPhone5s/5c/5 ゼウスジー ハイクリア購入のレビュー

画面が見づらくなる為、保護フィルムは使用してこなかったが、レンズメーカーで作られたようなので、この製品を購入してみた。画面の見え方や操作性に違和感はなく、むしろiPhone自体の高級感が増したように思う。フィルムの厚みにより、ホームボタンが凹んだように思うが、違和感は3日ほどでなくなった。長期的に使えそうなので、星5つ。

使用機種: iPhone4/4s ゼウスジー ハイクリア購入のレビュー

貼り付けはホコリがない場所で一気にやったほうがうまくいくはずです。これまで使った他社製ガラスカバーに比べ、エッジ部や切り抜き部分の貼り付きが良いです。ホームボタンが奥まった形になるので追加した方がいいと思うかもしれません。見え方、操作性は文句ないです、これで保護フィルム探しをしなくて済みます。本体ガラス面にまでベゼルが回り込むようなハードケースは取り付けられなくなるかもしれないので、その点だけ気をつけられた方がいいでしょう。LIM'S Designのケースは問題なく使えます。

使用機種: iPhone4/4s ゼウスジー ハイクリア購入のレビュー

flimに比べると厚みがあるため、ボタン部分の感触に最初違和感を感じるが、タッチの感触など、flimと比べて遜色なく良好。スマホケースを使用してないので、裏面カバーも欲しい。

使用機種: iPhone4/4s ゼウスジー ハイクリア購入のレビュー

箱が無駄に大きく、付属のクロスは繊維が残ってしまう。また、硬い素材なので貼るのが難しかった。
しかし貼った後は、指のすべりも良く画面がとてもキレイに見える。
フィルムより厚みがあるが、しっかりとしていて安心感がある。
友人にも紹介したいと思った。

使用機種: iPhone4/4s ゼウスジー ハイクリア購入のレビュー

「強度」、「気泡が入りにくい」にひかれて購入しましたが、いざ使ってみると何とも言えないこの感触が最高。毎日触れるこのタッチ感に価値ありです。

使用機種: iPhone5s/5c/5 ゼウスジー ハイクリア購入のレビュー

過去二回、転落で、保護ガラス割りました(笑)2回とも、強化ガラスタイプだったので、本体は無事でしたけどね!
これで3枚目の強化ガラスタイプ、液晶保護カバーなのですが、今までのタイプよりも優れているのは、汚れの付きにくさ、タッチの滑らかさ!!!!これは素晴らしいです。
ティッシュやハンカチで、軽く擦るだけで綺麗になるし、それ以上に、指紋跡が付きにくいです。
ガラスというデメリット(重くなる)がありますがデメリット以上のメリットですね。
まだ、落としてないので、強度はわかりません(笑)

ゼウスジー 開発者のコメント

タッチ感については、ハードディスク技術で培ったナノテクノロジーを用い、実機のスマホよりも滑らかで耐久性も高い表面となっております。また、ガラスの断面を台形形状にして端面部分やボタン回りに滑らか端面加工をしており、心地よい操作感を目指しました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ