保護ガラスのトリセツ スマホ液晶保護ガラスの総合サイト

TOP > 死ぬほど恥ずかしいスマホメールの打ち間違いTOP3

ビジネス
2017.08.18

死ぬほど恥ずかしいスマホメールの打ち間違いTOP3

みなさんは、1日に何通くらいメールのやりとりをしていますか? 毎日メールを送っていれば打ち間違うこともありますが、たまに2度見してしまうほどひどい打ち間違いを見かけますよね。筆者の友人にトモキくんという男がおりますが、彼からも何度か打ち間違いメールをもらったことがあります。

himan05_man

ふくやかな肉体の持ち主であるトモキくんは、スタートアップ企業で働いていて、1日のメール件数が100件を超える日もあり、外出中にスマホでメールを返すのが日常のようです。トモキくんの3年間の社会人生活の中から、恥ずかしい打ち間違いメールを教えてもらいました。

 NO.3 失恋いたしました

メール画面.001

筆者: このメールを送った相手は誰だったの?

トモキ: ずっとうちの会社を担当してくれてた、先方の女性社員。異性だったから気まずかったなぁ。よく飲みに行ったりもしてたし、お世話になっている人だったからこそ、何とも言えない重みが出ちゃったなぁ。

筆者: いや、本気にしてないと思うよ。

トモキ: そうだといいなぁ。

No.2 死霊を添付しました

メール画面.002

筆者:これは誰に送ったメール?

トモキ:高校時代の友人に紹介してもらった方に、挨拶がてら訪問して、会社の紹介をパワーポイントでした帰りに、送ったメールだね。すぐ資料を送ろうと思ったんだけど「資料」の誤変換で「死霊」になっちゃって。

筆者:おばけ屋敷の提案だったら、まだ成立しそうだね。

トモキ: 確かに。そういうことにすればよかったな。

筆者: ・・・そうだね。

NO.1 住所をお送り靴下なくなった

メール画面.003

筆者:これは最後、唐突だね・・・

トモキ: 請求書のやりとりをしてた時、クライアントに住所を聞きたかったんだよね。予測変換って便利なんだけど、「く」って打った時に、直前に友達とやってたLINEの文章が出てきちゃったみたい。

筆者:ちゃんと確認して送信ボタン押さないとね。

トモキ:満員電車で手がスベって送信ボタン押しちゃったのかな。 ・・・ぼくって、なんでこんなに打ち間違いが多いんだろう?

筆者: 指が太いからじゃない?あと、手汗がすごいからうまく指が滑らないとか?

トモキ: けっこうひどいこと言うよね。

筆者: スマホの保護ガラスを貼れば、画面の感触がサラサラになるからちょっとは良くなるかもしれないよ。

まとめ

トモキくんのように、スマホメールで打ち間違えが多いと言いう方には、反射防止ガラスがおすすめです。表面の指触りがサラサラなので、フリック入力がしやすくなります。また、光が反射しにくいので屋外でメールを返すときのミスを減らすこともできますよ。ぜひ試してみてください。

 

ABOUT

保護ガラスのトリセツは、スマホ液晶保護ガラスフィルムの総合情報サイトです。日々のお悩み解決から面白コラムまで、保護ガラスにまつわる様々な情報をわかりやすく解説。「保護ガラスのことなら何でもわかる」サイトを目指します。